杏園会グループ

介護老人保健施設 かなやま
アクセスMAPはこちら
入所/短期入所(ショートステイ)施設
介護老人保健施設 かなやま
〒456-0004 名古屋市熱田区桜田町9-3
金山総合駅東口 徒歩7
所定疾患施設療養費 治療の実施状況のご報告

光を感じ、風を愉しむ、快適に満ちたふれあいを。充実した施設、サービス医療と環境の両面から自立をお手伝いします。

介護が必要な高齢者の方を支援していく施設です。
ご利用いただく方それぞれの必要に応じて、日常生活の看護・介護を提供し、
専任のリハビリスタッフが行う機能訓練や無理のない日常生活動作訓練を通して、
機能回復及び、在宅復帰を目指しています。
かなやまでは、ご高齢者が大切にもてなされている事を感じとって頂けます。

入所サービス
医師が診察・健康管理を行い、看護師・介護福祉士などが、おひとりおひとりに合ったケアプランに沿って適切な医療やリハビリ、食事、入浴、レクリエーションの日常生活サービスを提供致します。
ショートステイ
ご家庭で療養または、介護を受けておられる方を対象に、短期的にご利用頂くシステムです。
デイケア(定員60人) 6時間〜7時間コース
ご家庭で療養されている高齢者に、施設へ通っていただき、リハビリテーション等のサービスを提供し、日常生活動作能力の低下を防ぎ、健康管理や介護ケアをいたします。

サービス内容

page2

主な設備

理学療法士・作業療法士がおひとりおひとりの身体機能を評価し、その状態に応じたリハビリテーションを提供させて頂きます。レッドコードや最新のトレーニング機器を揃え、リハビリのご希望に応えています。

理学療法士1

理学療法士2

理学療法士3

page3

料金について

ご使用の方の要介護認定に応じたサービス使用料金から介護保険給付費額を除いた金額(自己負担)をお支払いいただきます。又、個室使用の場合にも別途自己負担となります。 料金について
施設概要
入所定員 100床 通所リハビリテーション 100名
個室…44室 2人室…4室 4人室…12室
開設 平成17年4月
協力病院 医療法人杏園会
熱田リハビリテーション病院
併設事業所 かなやま居宅介護支援事業所
かなやま通所リハビリテーション